セ・天王山は阪神が勝ち越し!

 勢いのあった中日相手に、初戦でもの凄い逆転負けをしてどうなるかと思った阪神が、その後2戦を連取してしまいましたw 何と言うか、中日のあの勢いは何だったのか?と思うくらいのこの2戦でした。
 しかもこの3連戦を見ると、初戦だって5回の井川炎上が無ければ快勝でしたし、2,3戦目はJFK揃い踏みしたわけですが快勝でしたから、3戦とも阪神のペースだったと言えます。中日は、3連敗は何とか阻止した、と言う形に過ぎないってわけでもあります。意外ですが。逆に阪神は、この内容で3タテできなかったのは痛いかもしれませんけどね。
 中日はこれから、戦線離脱した中継ぎエース、岡本の穴が大きくなってくるかもしれません。ウッズがもの凄い本塁打を量産していますが、ソロであればそれほど怖くないわけで…。阪神との差はそれほど詰まりそうにも無いですね。

 パでは、オリックス楽天を当然のように3タテ。中でも、ガルシアが大爆発中w 2試合で6本塁打と、あり得ない状態になってきましたw
 今までは投手力で勝ってきましたが、ここに来て打線がつながり始めているので、3位は磐石という状態になってきました。今日は不甲斐ないピッチングが多かった開幕投手、川越が完封しましたしね。何とか次のソフトバンクとの3連戦に勝ち越せるように、勢いを持続していってもらいたいものです。