高校野球、関西勢2校がベスト8に進出!

 初戦で2校を残して全滅した関西勢でしたが、その2校はベスト8まで残りました。
 大阪桐蔭京都外大西です。
 桐蔭は元々優勝候補でしたが、京都外大西京都府予選を何とか逆転で勝ちあがってきたようなところだったので、正直ここまでやれるとは思ってませんでした。好機を逃さない攻めと、要所を締める守りのバランスが良いんでしょうね。
 大阪桐蔭は、超高校級左腕の辻内が率いて、投手力はもちろん、打力も相当なものを持っています。今日の試合でも、中軸以外でも長打が出る気の抜けない打線は脅威でした。辻内も、初戦こそ乱れましたが、その後の2戦は、ストレートと変化球のキレが素晴らしいですね。良い素材だと思います。
 今日は、甲子園に行って見たかったですねえ。

 ベスト8以降ですが、打力がもの凄いといえば、鳴門工の打撃はもの凄いですね。ツーアウトからでも連打で得点できますし、どの打者ももの凄いバットが振れているんですよね。これから対戦するチームは嫌だと思います。

 休みなら、明日も家で高校野球観戦と行きたいところですが…。あいにく仕事なのです。
 ああ、まだ疲れは取れてません…。