高校野球 準々決勝

 鳴門工、負けてしまいましたね。しかも、駒大苫小牧に1点差で。惜しい。
 ちなみに僕は、オヤジの実家が徳島で、前に勤めていた会社の本社も徳島だったりして、徳島は第二の故郷みたいに思っているフシがあり、それで応援してしまうんですよねえ。ちなみにオヤジの実家は池田町ですw

 京都外大西はまたも圧勝。どうもこのチームは、甲子園に来てさらに強くなった気がします。この勢いならば、決勝くらいまでは行きそうですね。監督が今季限りで勇退だったみたいですが、それを惜しむかのような活躍ですね。久々に京都勢が頑張っているのは嬉しいです。
 しかし、そんなチームに、京都府内の公立高が健闘したんですよね…。府大会決勝で敗れた乙訓とかは、逆に自信になっていると思います。


 プロ野球ですが、阪神がようやく勝ちましたね。しかもJFKが揃い踏みで。JFはかなり投げ続けているのが気になりますが…。ともかく、久保田にセーブがついたので、これで少しは落ち着くでしょう。ただ、チーム状態はあまり良くないみたいですね。それでも、福原が投げる試合で勝てるようになってきたのはいい傾向だとは思います。井川が逆に勝てなくなってきているあたりが、なかなか波に乗れない原因かもしれませんが。