夏コミで役立ったもの

 コミケで役立ったグッズを紹介します。
 まずは…デジタルオーディオプレーヤー(MP3プレーヤー)です。
 SONYネットワークウォークマンを買ったわけですが、もの凄く役立ちました。
 何と言っても、1GBという余裕ある容量だったので、繰り返し同じ曲を聴かずに済みましたし、丸2日充電なしで使いましたが(聴きっぱなしではないですけど)、電池切れはおきませんでした。そして何より…邪魔にならない! 小さいので、聴かないときは小さく仕舞えるのが便利でした。聴くときも、服の首元にかけたりして聴けますし。CDプレーヤーを持ち運びしていたときとは雲泥の差でした。オススメです。
 あと聴くときは、イヤホンよりも耳かけ式のヘッドホンをオススメします。疲れないし、音質も酷いレベルではないので(もちろん、普通のヘッドホンにはかなり劣ります)。4時間くらいかけっぱなしでも十分耐えられますので。

 とりあえずはこれで。