今度の選挙は…

 小泉劇場が活発ですね。
 この人は、こういう劇的な手法で有権者の関心をひきつけるのが上手いですよね。反面、中身のある政策を出しているかと言えば、そうとも言えないのが何とも…。このままでは、小泉自民党の圧勝も見えてきましたね。ただ、候補者(特に反対派に対する刺客)の選定が、かなり節操が無いなあと思いますね。
 ただ、対抗する民主党にも、これと言って決定的な対抗策が無いのも寂しい限りです。マニフェストを見ても、例えば少子化対策の、扶養控除廃止と子どもへの補助金(的なもの)の差額があまりにも大きい(減りすぎると言うことで)。それとか、郵政事業への踏み込みも浅すぎたり、ちょっとこれでは戦えないぞ、と思いました。一応民主党の支持者ではあるんですが…。

 亀井新党(国民新党?)とかムネオ(鈴木宗男)とかは、既に時流からは取り残された人たちの動きなんで、そう大きく取り上げることも無いですしね。
 今度の選挙、小選挙区では入れる人は決まっているのですが、比例ではどうしようか悩んでます。