大阪桐蔭ベスト4! 阪神サヨナラ勝ち!

 大阪桐蔭が、苦しみましたがベスト4入りですね。プロ関係者は、そろそろ負けてくれ!って思っているかもしれませんが(^-^;
 しかし、平田の1試合3HRは凄いですね。いくら金属バットの進化があるとは言え、すべて大飛球で全打点を叩きだす活躍! 辻内だけで無いことを知らしめた感じです。
 まあ、優勝するようなチームなので、次の駒大苫小牧戦も楽しみですね。…観たい。

 阪神は、延長10回に矢野のタイムリーでサヨナラ。苦しい試合が続いてますが、中日が負けた日だけに、この1勝は大きいですね。殊勲は、矢野の前にバントを失敗しつつも、四球で手堅く歩いた藤本かもしれません。
 なかなか勢いに乗れない阪神ですが、長期ロードの勝ち越しも見えてきました。何時の間にか死のロードも終盤戦。この週末が正念場ですね。