高校野球 準決勝

 京都外大西は、宇部商に対して逆転勝ち! 相手の選手層の薄さ(エースに頼りきり)に漬け込んだ感じです。それにしても、1年生リリーフ、本田投手の内容が良いですね。終盤の競り合いに強いってのはかなりの強みだと思います。それにこのチーム、甲子園でさらに強くなってますね。地方大会では辛勝続きだったのに…。珍しいチームです。

 一方の駒大苫小牧は、大阪桐蔭の終盤の追撃を振り切っての勝利。桐蔭の辻内を打ち崩したのも見事でしたが、平田を封じ込めたことも大きかった気がします。
 それにこのチームは、ディフェンディングチャンピオンという自信や自覚がありますね。

 決勝は壮絶な試合になると思います。駒大苫小牧のほうが若干有利ですが、京都外大西の成長力に賭けたいですね。

 大阪桐蔭は敗れてしまいましたね。辻内は、左で150kmを投げられる割には、連打されたりで得点を許す場面が多かった気がしました。まだプロのレベルには達していないんでしょう。

 明日は決勝戦。観たいけど、仕事か…。