自分は好きですか?

 意味不明なタイトルですが、あなたは自分自身が好きですか?
 もちろん、好きじゃないって人が多いと思います。僕もそうです。あまり自分が好きではありません。でも、全部が全部嫌いか?と言えば、答えはノーです。好きな部分もあります。
 それは、自分自身の「感性」とか「モノの見方・価値観」です。

 ゲームでもそうですが、音楽でも、自分が好きになる作品が好きです。意味不明なこと書いてますが(^-^;、いい作品に出会っているな、と思うのです。
 その傾向は一言ではいえないのですが、上手いだけじゃなく、奥の深いものが多い気がしました。と言うのは、単に流行りのものに飛びつくのではなく、その中でも「良いな」と思えるものをチョイスして触れるようにしている、と言う感じでしょうか?

 またニュースとかを観るときでも、マスコミの言い方をそのまま受け取らないようにしています。例えば今度の選挙で、小泉自民党が有利だと騒がれてますが、果たしてそうだろうか?と感じたり…。

 下らないことですが、何だかそういうところが、自分自身で好きだったりします。

 …うーん。訳わからないですね(^-^;