阪神が鮮やかな快勝!

 阪神は、金本の満塁弾など鮮やかな中盤での勝ち越しでしたね。久々に大勝して、JFKも気分良く休めたと思いますw
 しかし、すぽるとデーブ大久保も言ってましたが、杉山の死球が決め手でしたね。胸に投球を当てて、とても無事では済まないような状態でしたが、しばらくして笑顔で一塁へと走っていきました。あれで流れが完全に変わりましたね。
 阪神の打者は、好投もしているだけに、杉山を守り立てようと意気が上がりますが、逆にヤクルトの投手は、投手を塁に出してしまっただけでなく、交代も無かっただけに、単なるダメージでしかありませんでした。そこから完全に崩れて、金本の本塁打へとつながりました。

 この勝利は大きいですね。中日が横浜相手に、1イニングで大量失点をして大敗しただけに。
 それに、ここに来て中日がへばり気味なのも阪神へは追い風ですね。中日は、中継ぎエースである岡本の離脱を始め、エース川上やチームリーダ立浪の不調、ベテラン山本昌の調子落ちなど、あまり良い材料がありません。
 死のロード中の阪神ですが、どうやら勝ち越せそうですね。もう優勝は近くまで来ていると思います。


 パリーグですが、オリックスが何とか踏ん張っている状態ですね。ベテラン吉井が打ち込まれてきていますが、開幕投手川越が復調傾向で、何とか戦えています。中継ぎ・抑えは依然としてパの中では良い方なので、この調子が最後まで持続すれば…と言う感じでしょう。

 プロ野球も面白くなってきましたね。