クイズマジックアカデミー2 全国大会

 今日からQMA2の全国大会が始まったようなので、さっそく参加。オンラインで4人と対戦し、上位3位までに入ればとりあえず勝ち抜け。それを1コインで3ラウンドできる(脱落の場合はそこで終わり)+1位の場合は3人、2位の場合は2人、3位の場合は1人、それぞれ抜いたことになり、4位となり脱落するまでは、その勝ち抜き人数は加算されつづけていく、と言う形式になっているようです。
 僕もやってみましたが、1回目は10人抜きでアウト。2回目は18人抜きでアウトという、まあ微妙な結果に終わりました(^-^; でも、僕と同じ位(上級魔導士?)の人ってあんまりいませんでしたね…。
 問題形式は1回戦ごとにランダムなので、苦手な形式・ジャンルになるとお手上げなのが現状だったりします。だから僕は…20人抜きくらいが関の山って気もしますね…。まあちょくちょくやってみて、運がよければ30人抜きくらいできるかもしれませんし、頑張ってみようかと思います。
 しかし、タイピング形式の問題のとき、どうも画面を押しても反応が鈍いんですよね。指の脂がつくせいかも…。