内P最終回…

 「内村プロデュース」が最終回みたいですね。ウワサどおり(もう見ている人は知ってるでしょうが)。
 ちなみに僕は、過去に2ヶ月ずつくらい、夕勤と言うPM5:00〜AM1:00の勤務をしていたことがあったんですが、その期間はちょうど仕事が終わって家に帰ると「内P」がやっていて、毎週見ていました。関西では、報道ステーション後の午後11時台ではなく、その後の午前1時半からの放送なんですよ。だから、関西人はあまり見ていないはずです。
 関西では、関東なら常識的な時間にやっているバラエティ番組を、もの凄い深夜にやっているという例がかなりあります。テレビ朝日系列なら、午後11時台のバラエティ番組はすべて、午前1時台くらいにやっています。「ぷっすま」とか。山口の下関に住んでいたときには毎週見ていたんですが。関西ローカルのバラエティ番組を放送しているからです。これが、面白いものならまあ良いのですが、曜日によってはイマイチなものもあって、ちょっとムカつくこともあります(^-^; 月曜なら…「クイズ紳介くん」ですかね。島田紳介司会の。これは結構面白いですがw
 とりあえず、今晩の内Pはビデオを撮って後日見ます。さまぁ〜ずふかわりょうにすれば、主戦場を奪われるわけですから大変ですね。特にさまぁ〜ずは、当然「笑っていいとも!」よりは内Pの方が面白いわけなので、ちょっと今後を注目したいです。
 しかしながら、ウッチャンナンチャンの没落ぶりが凄いですね。

 元々この2人は、「単体では面白くない」けれど、「企画が面白いからやっていける」と言われてきました。そして最近では、コンビで活動する番組も無くなり、レギュラー番組も減りました。1つの原因としては、ウッチャン内村光良)と徳永有美アナウンサーとの不倫によるイメージダウンが言われてました。このため、女性受けが極めて悪くなりました。で、ウッチャンはようやく徳永アナと結婚したわけですが、これでもイメージアップにはならなかった、と言うか、人気再燃とは行かなかった、と言うことなんでしょう。しかしながら、内Pでのウッチャンは面白かったですけどね。ナンチャン(南原清隆)は、単発でバラエティなどに出ているものの、あまり面白いとは言えず壊滅的ですが…。

 内P最終回の本当のところはよくわかりませんが、芸能界って厳しいところなんだなあ、と改めて思いました(そういう締めかいっ!!)。