さくらむすび 秋野紅葉シナリオ クリアー!!

 ようやくさっき、クリアしました。2時間は覚悟していた残りのシナリオでしたが、思ったより短くて1時間ちょいしかかかりませんでした。これなら昨日できたじゃん…orz 何と言うか、早くこのゲームのヒロインである、桜のシナリオをプレイしたくてしようが無いんですよ。まあ仕方ありませんが。




 で、感想ですが…ひたすら主人公と紅葉がラブラブだった、激甘なシナリオにしか見えなかった気がしました(^-^; いくらパソゲーとは言え、ここまで主人公とヒロインが、互いのことが好きすぎて、付き合う前からベタベタしながらも、付き合い始めてからはさらに、そのベタベタ度が加速していくってのも珍しいのでは無いでしょうか?(まあ、付き合い始めたら終わり、ってゲームも多かったですしね) ただ、好き同士なら、このくらいやっても不思議無いって言うか、幼馴染キャラとなら、こんな関係になるのが僕の中では理想ではあったわけで、気恥ずかしさを覚えながらも、楽しく読ませて頂きました。

 不満を言えば、終盤に盛り上がる場面があるかと思いきや、割と淡々とした印象は受けました。それに、桜のお化けや謎に対する答えも出ていませんし、あやふやな問題を主人公と紅葉のラブラブさで誤魔化した印象もあります。
 グラフィック面でも、紅葉のCGそれぞれに、やや安定感に欠ける(同じキャラに見えないこともあった)ようなものもありました。音楽の種類が少なかったのも残念ですね。
 ただ、Hシーンは凄くよく書けていると思いましたね。無駄なくらいに(^-^; 十分いやらしいのですが、ゲーム本編から浮いた印象も無かったら、自然とこれくらいは激しくなるわな、と妙に納得させられた内容でした。

 ただし、まだこのゲームがどのくらいのランク付けされるかは、他の2人のキャラによりますね。いやまあ、桜次第なんですが(^-^; Hシーンも…あるんでしょうが、どんななんだろう…w