シンフォニック=レイン プレイ日記3

 今日は、リセことリセルシアと正式に恋人になれて、リセの歌の楽譜を取りに行こう、と言うところでヤメ。1時間くらいしかプレイできませんでした…。
 それにしてもここへ来て、部屋に泊まったり、自分の服を着せたり、果ては添い寝まで…。もの凄いエロゲなシチュなのですがw(シンフォニック=レインはエロゲではありません)
 リセに降りかかる不幸が、グラーヴェによるものだと言うことも、大体は想像できてましたね。ただ脚までも…ってのはちょっと意外でしたが。

 そう言えばこのゲームのミュージックアクションモードですが、イージーなら、リセの曲は100%クリアできるまでになっています。次いで、ファルの曲もクリア確率は50%を越えてきました。もうコツは掴めてきてますね。

 しかしながら、改めてフルボイスのゲームをすると、フルボイスって良いなあ、って思いますね。「さくらむすび」なんか、ボイス付きならどんだけ破壊力が増したか…。CLANNADに声が欲しい、と思ったことは少ししか無いのですが。特に、アルの手紙を読むときの声は凄い破壊力だと思います。

 そろそろリセのシナリオも終わりそうです。