シンフォニック=レイン プレイ日記9

 毎日プレイしているので、もう9日目ってことですか。すげーw
 ただCLANNADをプレイしていたときは、事情もあってほぼ1日プレイしていたこともありましたが、丸一週間は没頭していた気がしましたw

 そういえばこのゲーム、結構不満はあります。甘くないとかって言うこと以上に気になるのは…。

  • 誤字が多い

 愛蔵版をやっているのに、直っていない誤字がかなり多いですね。各シナリオに1個以上あるみたいです。

  • 声優さんの声との違い

 声優さんの声と、テキストが食い違っていることがあるんですよね。助詞くらいの間違いなら問題無いんですが、トルタシナリオでアルが正月に来て、その時の手紙で「ナターレがどうこう…」ってままになっていた(ナターレには、トルタシナリオでは来ていない)のは、かなり残念でした。

  • 歌について

 これは不満です。もちろん、声優さんなどの歌い手の人の歌唱力も不満ですが、それ以上に、歌詞が不満です。音楽そのものや、編曲についてはかなり良いと思ってますが。
 特に歌詞。ヒロインらの心境を素直に表したものだとは思うんですが、あまりにストレートすぎますよね。もう少し、詩的センスとかあれば良いのに、って思いました。


 今日は、年末年始…ナターレとか、年始あたりをプレイしました。アルに逃げられて、トルタの告白を聞いたくらいまでですね。
 シナリオは思ってた方向には進んでいないのですが、逆に想像がつかなくなってきました。まあ、楽しみにしています。