智代アフター、来る!

 今日帰ってきたら、CLANNADの1キャラ、坂上智代主演の、智代アフターゲーマーズから届いてました。金曜日中に届いて良かったです。
 特典は、クリアポスター式カレンダー。カレンダーってのはあまり好ましくないのですが(すぐに使えなくなる為)、3枚あるのでまあ良いでしょう。絵柄は、ジャケ絵と、智代と河南子の2Shot、そして…裸エプロンの智代でしたw この裸エプロンですが、Keyオフィシャルの通販特典でも、同じ絵柄で下敷きとしてあったらしいですね。
 まだ、インストールすらしていません。が、興味はあるので(あるから買ってるw)、明日にでもインストールしてみようかと思ってます(プレイするとは言ってませんがw)。

 ちなみにこの「智代アフター」ですが、何となく雰囲気が、僕が書いているSS「岡崎家」に似ているんですよね。
 どこが、かと言えば、繋がりのありそうで無さそうな人間が、同じ屋根の下で同居する…ってシチュが。これで「家族として」ならまさしくそうw
 あ、別にKey(麻枝准氏)がパクったとか言うんじゃないですよ? 単に、「麻枝さんなら、こういう話も書くんじゃねえかな…」って思っただけです。それがたまたま、智代のAfter Storyという形で実現したってだけで。
 僕の岡崎家は、今は単に、朋也と杏がくっ付いただけに過ぎませんから(^-^;

 でもそういう想像をすると、この智代アフターに俄然興味が湧いてくるわけです。例え、CLANNAD本編で、智代シナリオに全く納得していなくても。

 個人的に萌えそうだなあ、と思っているのが、河南子だったりしますw ツリ目大好きなので。