紅白歌合戦 出場歌手決定

 なかなか面白いメンバーになりましたね。
 中でも驚いたのが、WaTが入っていたことです。ちょっと前にデビューしたばっかじゃなかったですかねえ?
 初登場組では、好きなスキマスイッチコブクロが入っていたり、Def Techや山崎まさよしが入っていたりするなど、「でてなかったんだ?!」って人と「まだ出るには早いんじゃ…」ってのも含まれてます。
 面白かったのは、白組としてようやく(?)参戦なのが和田アキ子ですw m-floとのユニットで出場するのですが、これに対抗する?のが紅組から初出場するゴリエです。
 物議を醸している「スキウタ」アンケートですが、ここで得票が多かった歌手も多く落選しているようです。ただこれも、週刊誌や芸能ニュースに取り上げられる戦略の一つとして考えていたのなら、割合話題作りが上手いと言えるのでは無いでしょうか?

 ただ「まだ出すの?」と疑問なグループや歌手も。
 倉木麻衣とかモーニング娘。なんかは、今年何かヒットしたっけ?って感じですよね。島谷ひとみもパッとしないし…。
 氣志團とか森山直太朗も、昨年のブレイクのおかげで出ている感が否めません。

 まあどちらにせよ、僕は見ないのでどうでも良いのですが(^-^;
 こうやって、芸能ニュースなどで取り上げられる話とかを楽しんでいるだけなので。

 大晦日は、おそらく「PRIDE男祭り」を楽しんでいることでしょうw