さくらむすびサントラ届いた〜!

 昨日チラッと書いた、さくらむすびサウンドトラック「さくらむすび音楽集」が届きましたよ。ジャケットのイラストは、もちろん☆画野朗さんの描き下ろしですよ〜。
 しかし、このゲームの音楽は、無駄にクオリティが高いですな(^-^; 全篇ピアノ調で作ってあるんですが、曲一つ一つのクオリティも高いし、それでいてゲーム中の場面と割と合っていて、その音楽を聴けば「ああ、あの場面だったな」とかってのを、ゲームはやりこんでいないけれども思い出せる、と言う感じです。ピアノの音の重厚感はあまり感じませんが、むしろそれもイイ感じです。
 ちなみに、特典としてついてきたCUFFSオフィシャルカレンダーもありました。しかし、「印刷の段階でイラストに汚れが出てしまいました」との注意書きが。見ると…ちょうど☆画野朗さんの絵の月でした(^-^; ハガキを送れば、新しいものを送ってくれるみたいなんですが…そら送るよ! よりによって、紅葉の顔のところに汚れがあるんだから!!(紅葉ですよね?)
 カレンダー表紙も☆画野朗さんの描き下ろしなんですが、笑顔の桜はヤバイくらいに可愛いです! 紅葉や可憐の表情も、何かこのゲームでの関係を象徴しているみたいで良いですねw

 「さくらむすび」は、CUFFSから昨年8月に発売されたPCゲームです(18禁)。ストーリーには色々と注文をつけたくなるんですが、☆画野朗さんのCGと、ヒロインたちのキャラ設定が抜群な萌え(だけでは無いけど)ゲーです。
 特に、ヒロインであり主人公の妹でもある桜は、相当萌えますが、その分ヤバさも相当なものがある、破壊力抜群のキャラです。異常なほどに兄に甘える妹と、それを拒否できず、逆に別の感情も覚えていく兄。その過程の描き方は絶妙ですし、何よりHシーンへの入り方、描写がヤバイくらいに素晴らしい作品です。
 「幼馴染」「妹」「ロリ」などのキーワードに引っ掛かる方は、ちょっとやってみて欲しいですね。☆画野朗さんの絵が好きな方は是非!って感じでw Hシーンが苦手って人にはオススメしませんが(^-^; 意外に濃厚なので。


 しっかし、お金がありません(T-T)
 このサントラは着払いだったので、これも出費でした。某ビデオ代も払い込みに行きましたし…。DLサイトの料金は、払込用紙を無くしたので払ってませんが(^-^;

 ただ、新たな買い物も…。ToHeart2柚原このみフィギュア(コトブキヤ製)を予約してしまいました!!! 3月再販予定とは書いていたものの、大阪日本橋コトブキヤでは何も書いてませんでしたし、当然在庫も全くなし。1月発売予定のる〜こさんこと、ルーシー・マリア・ミソラのフィギュアもどこも予約で完売状態ですし…。通販サイトで予約しておきました。

http://store.yahoo.co.jp/amiami/hob-fig-2992.html

 ぶっちゃけ、タマ姉こと向坂環とか小牧郁乃フィギュアは、予約してでも欲しかったりしますw このみも同じ位欲しいのですが、ちょっと予約段階で出遅れてしまい、結局手に入りそうにも無いので探しました(^-^;
 何でも、下着の作りこみが凄い!と評判なので楽しみです(ぉ コトブキヤといえば、CLANNAD藤林杏フィギュアでも完成度が高かったので、期待していますw