日本橋遠征

 余っていた青春18きっぷで行ってきましたが…、これほど買い物をしなかったことは最近では珍しいくらいでした(^-^;
 エロ同人誌はゼロ! エロマンガもゼロ! 買って来たのは、「テンタイ=カンソク」の「アンパンサーガ」総集編2冊だけ。まあ、お馬さんで惨敗したってのも一応影響しているわけですが(^-^;
 というか、今年に入って2回お馬さんをやりましたが、いずれも惨敗。全敗です(T-T) 合計で3万円以上もマイナスって…。冬コミで空っぽになった財布には痛すぎる惨敗劇です。
 これはもう、傷口を広げないようにしないとな!

 そう言えば、日本橋でTony展をやっていたのに、スルーしてしまいました(^-^; ギャルゲー絵師としては、ちょっと格の違うレベルの絵を描く人ではあるんですが、実は1つもこの人の作品をやったことが無かったり(^-^; 「After…」はファンディスクしか持ってないしね、相変わらずw
 …何か、色々とどうでも良くなってきた気がした1日でした…。

 そんな感じだったので、とらのあなToHeart2小牧愛佳フィギュア」の予約用紙を見ても、予約をしようと言う気にはなりませんでした…。まあ、コトブキヤ製の柚原このみフィギュアとかと比較すると、どうも質感とか表情で劣る気がしましたしね。ポーズとかは良かったんですが…。
 まだ日曜午後1時の段階では、とら難波店では予約可能だったので、このみやら双子の片方やら、他のキャラのフィギュアの予約と合わせて考えてみてください。おそらく、予約せずには手に入りませんし、店頭にもほとんど並ばないと思います。
 ちょっと、ToHeart2関連グッズは、バブル状態になってますね。

 あと、帰りにファミ通を立ち読みしていたら…、
Fate stay/night」PS2移植決定!
てありましたねw
 まあPC版を持ってはいるものの、未開封の状態な僕にとっては、非常に複雑なニュースなんですが(^-^;
 一応2006年末発売予定とはありますが、来年の夏くらいに出ればイイ感じなんでしょう(^-^; ボリュームの問題がありますし、エロなしでイケるように作り変えないといけないわけですし(大幅見直しは無さそうですが)、時間はかなりかかると思います。CLANNADも時間がかかっていますしね。
 これで、TYPE-MOONの完全新作は、また先延ばしになりそうで…。ファンの人としては複雑なんじゃないでしょうか?