植村花菜「いつも笑っていられるように」感想

ライブドアの後はこんな話題に(^-^; 統一感無さ過ぎ。

 何か気になって、ちょっと入手してみました。
 音楽の感じは結構好きですね。声も割と好き。アルバムとしての統一感もまずまずあって、聴いていて非常に軽快な感じで、爽やかになれる曲で構成されています。
 ただ反面、僕が普段聴くような、アクの強いアーティストたちに比べ、素直すぎて物足りない感じがあります。飛びぬけたものは感じられないんですよねえ。
 これから聴きこんで行けば、印象も変わるかもしれませんからね。じっくり聴く、と言うよりは、さらっと流す、って感じですけどね。
 でも聴いていて気持ちいいってのは良い事です。ので、また次回作も手に入れると思います。

…しかし、最近キングレコードのアルバムを聴く機会が多いような。陰陽座もそうなんですよねえ(^-^; 昔はアニメソングのメーカーでしかなかったように思ったんですが…。