フサイチジャンク3連勝!

 フジテレビ「ジャンクSPORTS」でお馴染み、関口房朗氏の持ち馬、フサイチジャンクが、先週土曜の京都競馬場で3勝目を挙げ、これで皐月賞日本ダービー出走が可能になる賞金を獲得しました。
 このフサイチジャンクが勝ったレースは、昨年あのディープインパクトが圧勝して、一躍その名前を轟かせたこともあって、フサイチジャンクディープインパクトを重ねる人は多いかと思います。
 …が、そこまでの器ではありませんよね(^-^; メンバーは限りなく弱かったですし、楽な競馬をして勝っただけでした。
 けれども、今年はまだ他のライバル馬たちがあまりいないんですよね。まだ、なのか、もう出てこないのか? なので、フサイチジャンクがこのまま勝ち進む可能性も決して低くはありません。
 僕としては、この馬の前に立ちふさがる馬が現われると思っているんですが…なかなか。同じ関口氏所有のフサイチリシャールは、スピードだけならジャンクよりも圧倒的に上ですし、血統的にも上です。…が、日本ダービーの距離は長すぎるように思うので、ダービーはジャンクが勝つ可能性が…割に高いと思います。
 まだわかりませんけどね。次走は3月の弥生賞らしいので、そこでの走りを待ちたいですね。