コミケ申込書

 今日も忙しかったです。昨日より30分仕事が遅くなり、そこから買い物へ。スーパーへ行くまでにある程度、夕食の候補は決めておくんですが、スーパーでモノを見ながら最終的には決定することが多いです。自宅の冷蔵庫とかにあるものも、ある程度は把握していると、二重で買うことが無いので安心ですw
 候補としては「うなぎ丼」「鶏てりやき丼」「豚丼」「豚すき焼き丼」あたりが候補でした。当初は「うなぎ丼」に決めていたんですが、スーパーで見たうなぎがあまり美味しそうでは無かったのでパス。何となく豚肉が好きなので、豚肉を使った丼にしようと決め、結局豚丼にしました。
 今日の献立。

豚丼(豚切り落とし肉・玉ねぎ・はくさい・ごぼう・しょうが・すき焼きのタレ)
・厚揚げ焼(厚揚げ・そばの芽・青ねぎ)
・みそ汁(はくさい・えのき・白ねぎ・油揚げ)
・サラダ(海藻・キャベツ・玉ねぎ・もやし)

 こんな感じでした。
 昔は、簡単なメニューでも、2時間くらいはかかっていたんですが、このくらいのメニューならば、今では作り始めてから1時間弱くらいで完成するようになりました。それでもおかんのスピードから比べるとまだまだなんですが(^-^; おかんなら30分ってとこですねw
 肝心の味ですが…まあまあって程度でした。もう少し豚丼は、しょう油を効かせたかったなあ、と。

 その後、明日相方に振り込んできてもらう、夏コミの申込書を書いていました。必要事項はすべて書き終えましたので、あとはお金を振り込んでもらって、申込書を送るだけになりました。何とか当選しないものかなあ?と思っています。と言うか、コミケに当選したら、それを同人活動の幕引きにしようかと思っているんですが、逆にコミケに当選しなければ、当選するまでそれを繰り返したいとも思ってます(^-^; そうなると、受かるまでは同人活動を続けるってことですが…。
 ちなみに、SS執筆は、ネタが無くなるまで続けるつもりですw