CLANNAD PS2版 入金完了!!

 今日、メッセサンオーに入金しました(届くのは明日)。8000円超えたよ?! と言うか、メッセ通販で買うのは「風雨来記2」以来2本目なんですが、特典画像が良いような気がしますねw ただソフマップ通販とは違い、定価販売なんですよ…。それ考えたら、描き下ろし絵柄の特典を用意して、さらに値下げしているソフマップってのはかなり凄いんですが(^-^; でも、メッセは伊吹風子ですからw
 これで後は、ソフトが届くのを待つだけですね。まあ、届いてもすぐにやるとは限りませんし、声が合っているかどうかの問題もありますしね…。

 考えてみれば、これだけ数多くのSSを描いたことのあるゲームは、CLANNADしか無かったんですよ。それってつまり、
「今までで、最もそのことを考え、頭の中でキャラを動かしていたゲーム」
ってことなので、声が余程イメージどおりで無い限りは、合っていないと解釈してしまいそうです。
 特に、僕が動かしていた回数の多い、藤林杏伊吹風子岡崎汐の3人に対するジャッジは厳しそうです。風子は何となく系統がわかるんですが、杏はかなり不安ですね。人によって、どういう声があっているかって解釈が違うような気がするんですよね…。
 あと、発表されていない汐の声優さんも気になります…。これは、やってみてからのお楽しみってことかもしれませんが、思い入れはかなりありますからね。期待も不安もありますが、汐登場まで僕がゲームをプレイできるかどうか? その問題が先ずありそうです(^-^;