リトルバスターズのキャラデザ

 リトルバスターズのキャラデザですが、樋上いたる氏が「神北小毬」「三枝葉留佳」「来ヶ谷唯湖」を、Na-Ga氏が「棗鈴」「能美クドリャフカ」「西園美魚」他男キャラを担当しているものと思われますが、サブキャラについては言及されていませんでした。
 一応、「二木佳奈多」は樋上いたる氏が、「笹瀬川佐々美」はNa-Ga氏が担当しているみたいですね。
 キャラデザとか設定、雰囲気では、今のところ…「棗鈴」「能美クドリャフカ」がヒロインでは注目です。鈴は、設定的に属性をかなり突いているので期待していますし、クドリャフカは「マスコット的」ってところがツボです。まあ僕の「マスコット属性」は、本当に小さいことも1つの目安なので、あまり当てはまらないかもしれませんけどね(^-^;
 サブキャラでも「笹瀬川佐々美」は良いですねw 無駄にツインテールで派手な髪型とか、八重歯とか、プライドが高いとか完璧! 問題は…「攻略対象キャラかどうか?」です。どうも、フルボイス化のためのキャラっぽいので(名前が読みにくいのを強調したいだけ?)、単なるギャグキャラになりそうな感じが…。

 属性的にも、キャラデザ的にも、この3人中2人は確実にハマりそうな気がしますw 3人ともかもしれませんけどw
 …って、あれれ?

3人とも、Na-Gaさんキャラですけど?!

 こうして見ると、いたるキャラはかなりイマイチな感じがします。
小毬や葉留佳はまあまあなのですが、他の2人はかなりイマイチ。と言うか、Na-Gaキャラと比べると、何となく画力の差があるような…。

 樋上いたるファンの方で、何か反論でもあれば「コメント欄」にでもお願いしますm(_ _)m