加護亜依喫煙で謹慎処分とか、NEWS草野博紀飲酒疑惑で謹慎処分とか

 最近、未成年タレントのこういう報道が続いてますね。FRIDAYのパパラッチまがいのカメラマンが、未成年タレントを徹底マークしているんでしょうけどね。おそらく、少し前ならこういうことはニュースにすらならなかったとは思います。が、反ジャニーズとかハロプロとかってのがあるんでしょうかね? それとも、フライデーのスクープ記事に対するギャラが格段に高くなったのか…。とにかく、今は未成年タレントの「飲酒」「喫煙」「淫行w」あたりはかなりマークされていると思います。

 NEWSに関しては、仙台でフジテレビのアナウンサーと飲酒し、公園で騒いだ内博貴が謹慎になっていて、これで2人目。一部メンバーは活躍しているものの、売れていないメンバー(内君に関しては「売れつつあった」ですが)が脚を引っ張っているとも言えます。グループとしての活動は年内自粛だと言うことで、所属している他のメンバーはどうなるんでしょうか? 個人活動をするのかもしれませんが、売れている一部だけってことにもなりますよね。
 ジャニーズ事務所は折りしも、「KAT-TUN」のCDデビューなどを発表しました。これが、NEWS草野飲酒問題を薄めさせようとした作戦だったとも言われています。…が、「青春アミーゴ」の大ヒットもあって、今やKAT-TUNの勢いはジャニーズ1になっています。つまり、問題多発のNEWSよりも、伸びる可能性の高いKAT-TUNを次代の軸に育てていくんじゃないか?って思いました。つまり、NEWSは切り捨てられる…と。
 病気で療養して、ようやく復帰を果たした矢先に飲酒が発覚した内君にしろ、今回の草野(全く知らない人ですがw)にしても、よほど巻き返さない限りは、再びスターダムには立てないわけです。
 今ジャニーズは、SMAPTOKIO・V6・KINKI KIDSタッキー&翼・嵐・NEWS・KAT-TUN…と、今数えただけでも8グループあります。要は、替わりはいくらでも作れるわけです。そうした事務所の事情をわかっていれば、飲酒などをしている場合ではないと思うんですが。


 加護ちゃんの場合はもっと深刻です。加護ちゃんといえば、10代前半からあのイメージのまま来ていました。それに、モーニング娘。脱退組ではバラエティなどへの露出も多く、比較的売れていた印象がありました。が、今回の喫煙ですべて終わった感じですね。
 元々CDなどのセールスもかなり落ち込んでいました。ロリなイメージにヤニ臭さは全くそぐわないですし、年齢を重ねるごとにタレントとしての価値は失われていっていました。W(ダブルユー)としてもあまり活躍はしてませんでしたからね。今後の巻き返しは非常に厳しいと思います。
 ハロープロジェクト全体への影響もあるでしょう。安倍なつみの詞盗作問題もありましたし、もうモーニング娘。などへの浮上の可能性もありません。
 あややもCDは売れませんし、ハロプロはどうなるんでしょうね? まあ元々、プロデューサーとしては無能なつんく♂が手がけていた時点でアウトなんですけどw