最近美味しいチューハイ

 僕が最近美味しいと思って飲んでいるチューハイを紹介。

  • 果実きわだつチューハイ(宝酒造

 果実酢を配合したチューハイですが、どの味も酸味が効いていて良い感じですw 特に好きなのが…アップル(りんご?)です。他のりんごチューハイには無い甘酸っぱさがたまりません! 比較的安く売られているので、オススメします。

  • 氷結 早摘みレモン(キリン)

 期間限定?で売られているカロリーオフのやつです。レモンの青い味わいと、控え目な甘さがかなりイイ感じになっています。アルコール度数が4%と。氷結シリーズでも低めになっているので、あまり酒に強くない人にオススメです。

  • 本搾りチューハイ(メルシャン)

 本命的な存在。
 果汁と酒以外の原材料を使用していないだけあって、全く雑味がありません。よって、果汁の含有量も他に比べると断然。ただ、果汁に味が左右されるため、レモンは全く甘くありませんw 他の味も、果汁本来の味がそのまま出ているため、他の味を調節したチューハイを美味しく感じられている人であれば、美味しいと感じないかもしれません。ただ、香料も使用していませんので、健康的で自然なものではあります。このシリーズは貴重です。
 難点は、それゆえ値段が高いことです。1本110〜120円くらいしますからね。プレミアムはもっとしますし。でも、それを補って余りある価値はあります。

 196℃シリーズはまあまあ美味しいのですが、氷結並に高い上に、氷結ほどは美味しいとは思えないのですが、このジンジャードライは好きですね。甘さが控え目ですし、ジンジャーの味がなかなかいいアクセントになっています。