トリノ五輪、女子フィギュアSP

 安藤美姫は失敗が2つ重なりましたが、荒川静香村主章枝は大きな失敗無く滑りきり、3,4位とかなり良い位置を取りました。特に荒川さんは1位との得点差も1点未満と、フリーの演技次第では表彰台の一番上も狙えそうです。
 しかし、ようやく日本選手が満足行くパフォーマンスを見せてくれたのかな?と思いました。村主さんとかは非常に清々しい表情をしていましたし、荒川さんには貫禄すら見えました。ミキティも次は開き直れるようなインタビューをされていましたので、フリーの演技が楽しみになりました。

 しかし、日本のメダルがもし、この女子フィギュアだけってことになると、日本は非常にいびつな国ってことにもなりますよね。だって、こういう花形競技だけでメダルって、美味しいどころ取りですしw まあ本音としては、メダルなど意識せずに頑張ってもらいたいと思ってます。