風邪2日目

 病院には再び行きませんでした。朝起きたら、熱は高くなかったので。でも、38度発熱の翌日だけに休みました。今の職場で病欠は初めてですね。昨日の帰り際に死にそうな表情で「明日は無理かもしれません…」って言っておいたので、たぶん大丈夫だったかと思います。もちろん、今の職場って人数的にかなりギリギリなので、やりくりしたんじゃないかなあ、と思うわけですが。
 今は若干微熱があるくらいで、どうやらインフルエンザでは無かった模様。あんまり休んでいるとお給料に響きますので、明日からは仕事に行く予定です。

 今日の晩ご飯は自分で作ったんですが、酷かった…。ソバを茹でたんですが、茹でるお湯の量をケチったために茹であがりが最悪に…。コシも無いし、もの凄く延びきった不味いソバが出来上がってしまいました…。
 あと、人生で初めて「かき揚げ」も作ったんですが、こちらはそれなりに形になりました。しっかし、自己嫌悪に陥りました…。