怠惰の日曜日

 今日は1日雨だったので、午前11時くらいに起きて、午後4時くらいまで家でウダウダしていて、そこから友人宅で「戦国無双2」をプレイ。
 前作もプレイしたことはありましたが、慣れるまでは少し時間が掛かりましたが、慣れてからは割とスムーズでしたね。友人が島津義弘でプレイしていて、僕は同じ西軍ってことで石田光成でプレイ。前作の爽快感はそのままに、遊びやすくなっている反面、ゴリ押しでは効かなくなっている面もあって、ゲーム性が上がっている気がしました。義弘シナリオはとりあえずクリアしました。最後の方は、僕の方がキャラを使いこなせるようになっていて、随分と暴れまわりましたw

 その後、夜にはトリノ五輪のアイスホッケーが気になりつつも、CLANNAD PS2版を少しプレイ。