CLANNAD SS祭り

 CLANNADのSS祭りがファイナルと言う話ですね。

http://murabito.sakura.ne.jp/ssfes/wforum.cgi?no=1314&reno=no&oya=1314&mode=msgview&page=0

 お題は「光」と言うことで、CLANNAD本編と合致する内容でも、ネタに走っても大丈夫そうな題ですね。
 ちょっとスケジュール的には厳しいですし、SS執筆が思うように進んでいない現状から、参加は厳しそうな感じがするんですが、より自分をステップアップさせるためには必要な舞台です。それに、CLANNADを愛するのなら一度は参加しておきたいところでもあります。

 で、今書きかけのSSネタでは…全く使えそうなネタはありませんでした!!

 1から書かなければならないのか…。まあ、リセットしてネタを考えようかと思います。CLANNADの本質「光」ネタは、CLANNAD考察をかなり完璧にやったという自負のある自分から考えると、うってつけのネタだとも言えます。また仕事中にでも思いを巡らせてプロットを構築したいと思います。