iPod

 今日、高校時代の友人から電話がありました。

iPodを買ってんけど動かへんねん」

 一応SE経験者(モノになる前に辞職w)ですから、色々と聞いてみました。
 …どうやら、セットアップCDのインストールが上手く行かない模様。で、色々と聞いているうちに、根本的に間違っていそうな部分に気がつきました。

僕 「なあ、iPodの動作環境ってわかる?」
友人「えっと…。2000、XPって書いてるなあ」
僕 「そのパソコンは?」
友人「Meやって!!」
僕 「……」

 そりゃあ動かなくても不思議は無い罠(^-^; Meと2000の間には、今のイスラエルユダヤ人・パレスチナ人の分断壁みたいな壁がありますからw
 それに、MP3変換がそんな古いPCでスムーズに行くかもかなり疑問。ってことで、新しいPCへの買い替えを勧めておきましたw