最近、いつも履いているジーンズがかなり緩くなってきて、今までもベルトで留めてはいたんですが、そのベルトの締め具合をかなりキツくしないと留まらなくなってました。
 「おつまみ食って酒の飲む量も増えたのに、痩せたはずは無いよなあ?」
って思って体重計に乗ってみたら…63.6kg。大して軽くはなっていないものの、夕飯を食べた後でこの体重でした。ってことは、最低でもこれより1kgは軽いってことに。これは、○年前の大学在学中くらいの水準に戻ってきた…ってことになりますw
 ここ数ヶ月くらい、ご飯を食べる量を減らしているってのは、以前の日記でも書いたと思うんですが、それはずっと継続しています。そしたら、この前松屋牛めし(並)を食った際に、ご飯を残してしまうくらいに胃が小さくなりました! 王将で定食食っても、とても全部は食いきれませんでしたし…。
 今までは、外食なら特に、腹10分目食べていたものを、8分目くらいで抑えられている(食えないからですがw)のもイイみたいですね。腹が減れば、またその時に何か軽いものを食べればいいや、って感覚です。
 酒は割と飲んで、おつまみも多少食って、それでも太らないってのはイイですねw ちなみにウチの家系は放って置いたら太る家系なので、これはイイですw これからも一気に食べないように気をつけたいですね。

 …もうバイキングには行けないな…。