木村カエラ「Circle」

 今2回目聴いているんですが…微妙です。
 かなり多くのアーティストが楽曲提供しているってことで、「まとまりの無いアルバムになってるんかなあ?」って思っていたんですが…意外にそんなことはありませんでした。むしろ、割とどの曲も似たり寄ったりで、こじんまりとした印象です。曲提供したアーティストの傾向が似ているだけなのか、あるいはアーティストたちが無能なだけなのか(^-^;
 前作のような、勢いと言うか新鮮さが全く感じられないんですよねえ。折角ボーカル力は非凡なものを持っているのに、何だか全然生かしきれていないって感じがします。プロデューサーを変えたほうが良いような…。とにかく、この内容ではブレイクするには足りないと思います。