WBC 日本がメキシコに快勝!

 松坂大輔が良かったみたいですね。短期決戦に弱いといわれてきた松坂でしたが、これは本人にとっても大きな勝利ですね。これで日本は、決勝トーナメントへの道に踏みとどまりました。
 ただ問題もあります。それは、例え日本が次、韓国に勝っても、決勝に進めるかどうかわからないからです。アメリカがメキシコに負けたら大丈夫なんですが、勝てば3チームが2勝1敗に並ぶことに。そうしたら…得失点差でしたっけ? なら、アメリカがメキシコに対してどのくらいの点差で勝つか? に掛かってくるわけです。

 まあでも、とりあえずは韓国に勝たないといけないわけで。渡辺俊介ですか? 今度は修正して何とか頑張ってもらいたいです。