WBC、日本がまさかの決勝トーナメント進出!

 可能性は殆ど無いと思っていましたが、メキシコがアメリカに勝ち、日本が決勝トーナメントに進めることになりました! メキシコは決勝トーナメントへの進出の可能性はゼロに近かったんですが、それでも全力でアメリカを倒しに行ったみたいです。これで、メキシコには脚を向けて寝られませんねw

 で、決勝トーナメント初戦は…韓国です(^-^; こういう大会で、3試合も対戦することになる方式すら問題ですが、もう負けられませんよね。
 韓国代表は、決勝トーナメント進出で「兵役免除」という特典を貰ったことで、モチベーションは下がっているはずです。タナボタの日本は逆に上がっているはず。何とか頑張ってもらいたいです。