テレビ

 今日は、トリビアの泉と、芸能人スポーツマンNo.1決定戦のどちらかを見ようと思ったんですが、スポーツマンのほうを選択。トリビアも、トリビアの種で雑種犬のシリーズ最新作をやっていて、ちょっと惹かれたんですが…。こうやって、観たい番組が重なる日があるかと思えば、どうでも良い番組しかなかったり、どうでも良い番組も無く「観たくない番組」しかやってない日とかもあって大変?です。観たい番組ってのは、ゲームを中断しても観たい番組ってことで、どうでも良い番組というのは、別に見なくても良いけど夕飯時とかに付けているレベルの番組ってことですね。観たくない番組ってのはそのまんまです(^^;)。細木数子とかね。
 番組改変期はよくあることですね。こういう、定番的なスペシャル番組と、レギュラー番組のスペシャル番組ってのは観るほうです。が、「警視庁24時」とか、「大家族スペシャル」とか、「超魔術スペシャル」とか、ああいうのはどうでも良いですね。
 問題なのは、そういう番組が重なることが多いんですよねえ・・・。番組を散らしてくれると問題ないんですが。視聴率的にも、重なるのはマイナスだと思うんですが、考えて貰いたいものです。