スポーツマンNo.1決定戦

 芸能人スポーツマンNo.1決定戦は、なかやまきんに君が三連覇しましたね。種目別で優勝したのは、最後のショットガンタッチだけだったかと思うんですが、ほぼすべての競技で上位に入っての総合力の勝利でしたね。それに、最後の勝負どころが強かった。
 ただ、今回は池谷直樹がおかしかったですね。競技的に恵まれなかったわけではない(パワー系種目が多かったと言うわけではなかったですし)ので、どうも調子が最後まで悪かった気がしました。モンスターボックス(跳び箱)では、知幸と並ばれての優勝だったのは、かなり屈辱的だったんではないでしょうか?
 ワッキーの負傷は残念でしたね。ただ、本業の芸人としての仕事は、初参加の時に比べると段違いに増えたわけで…。満足なトレーニングは出来ていなかったはずです。見た目の筋肉の張りは良かったんですが、内的には伴っていなかったのかもしれません。また出場して欲しいですが、初参加のときのパフォーマンスは期待できないでしょうね。今の売れ方だと…。
 なかやまきんに君はそれに比べると、トレーニングに集中できる環境があるのが勝因かもしれませんね(^-^; この番組でプチブレイクしたように見えたんですが、やはり本業ではさむ〜いギャグの連発+しゃべりが下手なので、結局HGあたりにも抜かれてしまいました。…が、まあそれで良いんじゃないかと思いますね。二の腕の筋肉の盛り上がり方と、浮いてる血管が、極限の筋肉と皮膚の薄さを見せ付けてくれていたと思います。ワッキーや池谷と比べても、まだまだ若いのも武器ですし、芸能人では圧倒的にパワーで勝っているので、なかなか牙城を崩すのは難しいかと思います。
 収穫だったのは、初登場だったパッション屋良ですね。見せ掛けだけの筋肉かと思いきや、跳び箱もそこそこ飛べましたし、スピードもそれなりにありそうでした。圧巻だったのは腕立て伏せ。池谷ときんに君が230回前後で争っていたんですが、パッションも190回。この190回ってのはとんでもない記録ですよ。と言うのは、他の芸能人を見ていると、50回にも満たない回数で脱落していく人も多い中…ですから、底知れぬポテンシャルの高さを感じてしまいました。芸風も若干きんに君に似ていますし、パワーはきんに君に匹敵するかそれ以上。いいライバルになりそうですねw

 その他、石丸さんと野村さんが、いいコンディションで出てきながら、力を発揮しきれなかったですね。勿体無かったです。存在感は見せてくれたので、また次回に期待したいですね。