阪神・オリックス共に敗北。巨人絶好調!

 オリックスは大久保が打たれ敗北。一旦追いついたんですが…。連日、萩原や加藤、菊地原に大久保が登板しており、こんなペースで最後まで持つ…わけないですよね(^-^; 昨年もフル稼働しているだけに、登板過多は気になります。
 阪神は逆転負け。オクスプリングはピリッとせず、また中継ぎの能見が勝ち越されてしまいました。特に能見はもう使えないレベルですね。TVの解説でも言ってましたが「ボールが素直すぎる」ってこともありますね。球威も球速もそれほどでも無いのに、コースが割に甘かったり高かったりってのが多いため、すべて打ち頃になってしまっているんですよ。まだ「どこに行くかわからない」荒れ球なら良いんですけどねえ…。マウンド度胸の面でも、もう今は「球を置きに行っている」だけに見え、自信喪失気味なので、早急に代役が必要だと思います。やりたくは無いでしょうが、江草を中継ぎに戻して、ウィリアムスが帰ってくるまで頑張ってもらう…しか無いでしょう。
 今のままでは、接戦はすべて落としてしまいますよ。久保田の登板過多も気になりますしね(身体が絞れてイイ感じになるかもしれませんがw)。

 巨人が絶好調。今日も、桑田に2年ぶりの白星をつける猛打で圧勝。あんまり試合を見ていないのでわからないのですが、「原監督」の意識改革が、今のところ成功しているように見えます。
 ただ暗雲も。故障者が多いんですよね。毎年ですが、今年は特に。小久保とかは見切り発車で出ていますし、高橋由伸も同じ状態。工藤が爪の怪我で登板回避したり、高橋尚成は打球が当たって顔面の陥没骨折。亀井もスライディング時に骨折したらしいですし、故障者は日に日に増えているようです。
 しっかし、補強が成功したっぽいですね。李承〓はここまで絶好調ですし、豊田も尻上がりに調子を上げています。そして中でも、オリックスから強奪した(?)パウエル(昨年までJP)が良いですね。昨年までの貧打線でも14勝でしたか、挙げた投手ですから、これだけ味方が打ってくれると勝ちますわなw この勢いがどこまで続くか、注目です。

 最近芸能ネタ更新してませんね…。ネタはあるんですが、時間が…。