新庄が今季限りで引退表明!!

 ビックリです。
 日本ハム新庄剛志が、今季限りでの引退を発表しました。この日は、ホームランの際に広報を通じて出された打法名に、引退を示唆するような名前がついていたようなんですが、試合終了後のお立ち台で、本人の口から発表されたようです。球場は「えーっ?!」でしたけどね。
 まあ、変わり者ですから引退も唐突なんでしょうね。毎年怪我がちで限界が来ていた可能性もありますが、本人も、力のある状態で引退したいんだと思います。が、このタイミングで引退発表することで、チームの試合への観客増を狙っているかもしれません。
 大好きな選手なだけに、今季の今後の活躍を期待したいです。