智代アフター・PlanetarianがPS2に移植というウワサ

http://www.prot.co.jp/

 Planetarianが、PROTOTYPEというメーカー?からPS2に移植されるらしいです。
 このメーカーですが、おそらくビジュアルアーツのコンシューマ向けレーベルでしょうね。ここから、智代アフターとかも移植されるんじゃないかって思います。

 しかし、Planetarianに関しては、パッケージ版が発売されますし、全年齢対象なので手を加える必要はあまり無いでしょうが、智代アフターは18禁ですし、ちょっと移植はそのまんまでは難しいでしょうから、どうやって移植されるかが気になります。
 両方とも、グラフィックやシナリオの追加はあるみたいですが、智代アフターもシナリオを大幅に追加するという話らしいです。
 これが事実ならば、麻枝准氏にとっては始めての、「1度出したものに手を加える」移植になります。彼は方針として「一度世に送り出したものには、手を加えない」ようなので、これまでコンシューマ移植の際にも、ほとんど手を加えていませんでした。それが今回は手を加える…ということであれば、
やはり、智代アフターって、不完全なものだったんですね?!

 気になる情報ではありますが、こういう情報が出るということは、
リトルバスターズの年内発売は無理!ってことですね…。