久々のCDレンタル

 久々にTSUTAYAに行って、CDを色々と借りてきました。最近持っているCDやMP3だけでは飽きてきていたので…。
 でも、曲を知っている人半分、知らないで借りてみた人半分…では、当たりハズレは大きいですね。明らかに合わない人とかいますし。
 その中で意外に聴けるのは、柴咲コウ奥村愛子ですかね。
 柴咲コウは、女優として成功する前は歌手だったように、歌唱力はかなりのものがあります(同じ元歌手でも、仲間由紀恵は歌が上手くないですが…)。音楽的にも悪くない感じですね。
 奥村愛子は、椎名林檎みたいなレトロな音楽で歌う人ですが、より突き詰めている感じで雰囲気的に好きです。他のCDも手に入れておきたいって思いました。

 ただ、品揃えが悪くて思ったCDが借りられませんでした…。行ったTSUTAYAはあまり大きくないところではあるんですが、ありきたりのところしか仕入れていないのがミエミエで、ちょっとゲンナリしましたね…。これは単に、自分がマイナーどころを探しているだけなのかもしれませんが(^-^;