ブログの差

 カウンタを見てもらえればわかると思いますが、おそらくこの1,2日で5000アクセスくらいはありました。
 それで思ったことが「ブログによってアクセス数ってかなり違うんだなあ」と言うことです。
 当たり前なんですが、一番アクセス数が多いサイトからのアクセス数は、1日で3500ほどありましたから…。で思ったのは、そのサイト自体へのアクセス数ってのはもの凄いんだろうなあ、と言うことです。それだけ毎日アクセス数を誇るサイトってのは、やはり毎日の更新量や質が凄くて、多くの人がポータルサイトにしたり、ブックマークに入れたりしているんでしょう。巡回サイトの数も全く違うと思いますし。
 僕のブログみたいな、方向性もジャンルも、アンテナの数も無茶苦茶なブログとは違うんでしょうねえ。まあ方向性を変える気はありませんけどね。