体重

 ブログを更新している最中に、IEが「原因不明のエラー」で落ちました(T-T)
 そこそこ記事を書いたところだったので、その記事をわざわざ書き直すことも面倒です(大したことでは無いのですが)。

 そう言えば、最近自分の体重が落ち着いています。一時は70kg以上あった体重ですが、今では63〜64kgに落ち着き、体脂肪率も14%とかなり低めになってきました。ベスト体重は59kgくらいだと思ってますし、そのくらいに落とせば、お腹のぽっこりも随分と解消されると思うんですが、腹筋とかは鍛えてませんからねえ。仕方ないのかもしれません。身長は167cmと低めなので、64kgってのは意外に重いんですが。
 しかしながら、運動は結構してます。先週の金土日で、歩きで1時間近く、自転車では3時間は軽く運動しているので、運動不足ってことはまず無いと思ってるんですが。
 問題は、毎日のお酒でしょうね(汗) こればっかりは外せないので、何とか食べる量とかの調整で頑張ろうと思います。