阪神久保田、まさかの4失点で逆転負け!

 今日の久保田は酷かったですね…。まさに一人相撲ってやつでした。ウィリアムスも帰ってきて、藤川も抑えて…って日にこれですから、ちょっとチームのムードに水を差しかねない負けです。
 ただ、それ以上に打線がなかなか打てないのも問題です。これがロッテやソフトバンク、西武といった投手力の高いチームならまだしも、楽天相手に…ですからねえ。
 楽天に対して「負けられない」プレッシャーや、ノムさんのプレッシャーが懸かっているのかもしれませんね(汗) 巨人や中日がもがいている間に、3ゲーム差くらいはつけたいところですけどねえ…。
 しかし、ウィリアムスが帰ってきたのは好材料ですねw 球も見た感じ来てましたし(ただあの内容だと、楽天以外のチーム相手には厳しいかもしれませんけど…)。

 オリックスはようやく中日相手に1勝。清原がスタメンに戻ってきて、何とかチーム状態が上がってきましたね。違うもんなんですねえ…。