W杯見てます

 ここのところ、ずっとサッカーワールドカップを見ています。どのくらい見ているかと言えば、午後10時からの試合(生中継)を見て寝て、朝4時からの試合(生中継)も、ここ2日くらい連続で見ていますw
 昨日は、ブラジルVSクロアチア戦を見ていましたが…結果は1-0だったものの、日本戦とはエライ違うレベルの試合で面白かったです。
 とは言え、ブラジルはまだまだ本調子には程遠い感じで(特にロナウドロナウジーニョあたりが)、1-0で逃げ切るための試合、と言う感じがしました。あと、クロアチアは結構強いですね。ブラジル相手に互角に戦えたことで、非常に選手たちの士気が高まっているとか…。日本はあと2試合、どちらにも勝たなければならないわけですが…無理でしょうね(汗)
 録画でしたが、チュニジアサウジアラビアの試合が面白かったですね。チュニジアが前半に先制したのですが、後半開始と同時にサウジが逆襲して、イイ感じの2ゴールで逆転しました。このまま押し切るかと思ったら、ロスタイムにチュニジアがワンチャンスをモノにして同点。最後までどちらに流れがあるかわからない、非常に面白い試合でした。

 今のところ、特に番狂わせが無く平穏ですね。でもW杯の予選って波乱が付き物です。まだ1試合が終わったばかり。これからも楽しみです。