夏コミ入稿スケジュール&SS執筆状況

 次は夏コミです。
 新刊は、我がサークルとしては初の、オフセット発行になる予定です。いや、なります。
 そのためには、印刷所へ持っていく締切日と言うのが設定されます。

 うちのサークルは弱小なので、いつもはコピー本を十数冊刷って行くだけなんです。なのでオフ本といえど、大した部数は刷れません。大体100冊くらい? しかしながら、オフセット印刷って部数が多いほど割安になるんですよね。だから、とにかく安そうなところを探しています。
 今のところ、1冊300〜400円で考えています。もちろん原価割れはしていない価格ですが、ほとんど利益は出ない(ほとんど売り切ってやっとプラス、くらいw)です。いつものコピー本は100〜300円までなので、そこから逸脱した値段にはしたくないんですよね…。
 そんな訳で、出ていたら買ってやってくださいm(_ _)m 書店委託は…大量に余るか、売り切れてしまうかのどちらか両極端なときにお願いすると思いますw

 ちなみに、原稿の締め切りは…7月24日。もう一ヶ月程度(汗) 頑張りますw