W杯、韓国はフランスに引き分け

 韓国は初戦勝ちましたが、2戦目もフランスに引き分けて、決勝トーナメントへ向けて大きな勝ち点1をゲットしました。フランスに先制されながらのドローですから、ほとんど勝ちに等しい内容でした。日本のクロアチア戦とは大きな違いですね。
 もちろん、韓国は全く安心は出来ません。最終戦に勝たなければ厳しいことには変わりないですから。でも、日本と違って勝負強いですよね…。相手関係は日本よりは楽とはいえ、内容は圧倒していますから…。

 フランスは厳しくなりました。引き分け2つなので、最終戦に勝てば、もちろん予選リーグ突破は確実なのですが、引き分け以下なら即予選敗退になってしまいます。最終戦はスイス。予選敗退が決まったトーゴ相手の韓国とは違い、かなりの難敵なわけです。
 ジダンの代表引退の大会でしたが、このまま終わってしまう可能性も高くなりました。難しいんですね、W杯は。