宝塚記念はどうなる?!

 枠順が発表されましたね。ディープインパクトは6枠8番、リンカーンは1枠1番だそうです。この頭数なので、これがそう影響するとは思えないんですが、ディープの枠はもう勝ってください、と言わんばかりの場所ですw 怪我以外に負ける可能性は無い、と言えるでしょう。
 問題は、雨、ってことですね。京都は今日も雨が降っていたのですが、明日朝にかけてかなりの雨量になるそうです。競馬場は水はけがかなり良いのですが、影響は残りそうです。
 それでも、ディープにとっては、全く障害にはなりえないんですけどね(汗) 極悪馬場だった阪神大賞典で、ただ1頭涼しい顔をして楽勝していたのでw 2着候補、リンカーンにはプラスとは言えない馬場かもしれません。そこが微妙です。
 個人的には、ナリタセンチュリーをオススメしておきます。天皇賞は惨敗でしたが、1年以上休んだ後にはキツ過ぎる競馬でした。状態が戻っていれば、重馬場も良いですし京都競馬場も得意なので、2着くらいならあるかもしれませんよ。