ジーコJAPAN集大成!ブラジルに1-4大敗!!

 ちゃんと起きて見ましたよ。ブラジルの公開シュート練習をw
 ジーコJAPANは、4年かけてこんな弱いチームを作り上げたんですから、その采配たるや凄いものがあったんでしょうねw 戦術無き采配、戦略無き選手起用…。「サカつく」で監督をしている素人さんの方が、恐らく良い采配を出来たんだと思います。折角、タレント揃いで「最強世代」と言われた今大会でしたが、監督がただのハゲたオッサンではダメでしたねw
 日本のサッカー界は、ジーコのこの4年で大きく取り残されてしまいました。今韓国と試合したら、おそらく0-2くらいで完敗だと思います。そのくらい弱くなってしまいました。
 もちろん、今までロクに監督の経験も無かったジーコに、監督としての資質が全く無かったことは明らかです。そこを責められるかどうかは微妙。ただ、柳沢や中田浩と言った、鹿島アントラーズでプレイしてきた選手を重宝するなど、えこひいきな采配があったところを見ると、人間として小さいな、と思いました。自分の信念があれば、必勝のパターンやフォーメーションがあるはずですが、それも特に確立しないまま、ただ目の前の試合をこなしていっただけだったので、W杯本番で色々と試そうとしても、出来るはずが無いんですよね…。

 ところで、ジーコは日本に帰ってくるんでしょうか? 帰ってきて、自らの責任に付いて答えて欲しい。日本のサポーターに、土下座して謝って欲しいです。それをしないようでは、ジーコはサッカー界追放の可能性もあります。
 ジーコを推した川淵キャプテンも同罪です。解任すべきタイミングはいくつもあったのに、温情で結局延命してしまいました。自らが辞任して、ケジメをつけて欲しいのです。

 まだ言いたいことはありますが、限界なのでこの辺で。