健康第一

 口内炎が出来ているのは、昨日書いたとおりなんですが、2ヶ所に関しては徐々に良くなってきました。ポピドンヨードのうがい薬や、のどスプレーなどで消毒していくと、口内炎の箇所がよく沁みるのがわかるんですよね。ただ、また1ヶ所大きいのが出来ている気が…。舌の上の奥のほうなんですが、大きなデキモノみたいなものが出来ています…。
 ビタミン不足かとも思い、帰りにミニッツメイドの野菜ミックスを買って飲んだり、色々と対策を打ってますが…。DOTさんに教えてもらった「ケナログ」って薬も、明日治っていなければ見に行こうかと思ってます。

 そういや、僕には色々と軽い持病があります。
 腰痛は小康状態ながらあります。背筋痛は現在も継続中。背もたれ無しのイスでは耐えられません。家に帰れば湿布薬を貼ってます(貼ると大分マシです)。
 幼少の頃からの悩みだった鼻炎は、年齢を重ねるごとに改善されていき、今ではほとんど自覚症状が無くなりましたが、眼精疲労は多く、視力は落ちる一方ですorz 2年前に事故った際、打った後頭部の痛みは、今でも再発することがあったり…。
 これらの持病(?)が全て無くなれば、お金的にも気持ち的にも、凄く楽になるんですけどねえ(^-^;