陰陽座ツアー2006「生きることとみつけたり!!」〜大阪BIG CAT

 というわけで行ってきました。ええ、2日前に友人に言われて「今日だったのか?!」って感じでバタバタとして行きましたが…。

 個人的には、前回のツアーのほうが面白かったかな?と思いました。今回は選曲がマニアックすぎて、僕にはわからんものも多かったので…。それに、女性ボーカルの黒猫嬢の声が少しヘンでした。裏声がいつもと違う感じだったり、声が出ない場面があったりと、やや本調子じゃない(ツアーが長すぎ?)気がしました。それに、音響のボリュームが前回とは比較にならないくらい、おとなしかったですね。友人は「ノドを痛めたんちゃうか?」って言ってましたが、どうだったんでしょうか?
 ちなみに、陰陽座のシングルのC/W曲まで隈なく聴いている、と言う人にはかなりオススメみたいです。友人は非常に喜んでましたのでw

 あと、人はかなり来てました。前回は大阪では2Daysだったこともあってか、後ろの方はかなり空いていたんですが、今日はかなりすき間無く来てましたよ。
 ライブの進行も、トークが短かったので、曲数自体はかなり多かったんじゃないかって思いました。